ナンパコッタ

例えばそんなナンパ

初心者で続く人・続かない人

なにか日々を綴る文章が書きたいと思ったので隔週でブログを動かしていきます。

ナンパ講習をはじめてナンパにのめり込む人だったり、一回目の講習からでなくなる人がいるんだけど続くか続かないの生死を別ける要因は「どういった動機でナンパを始めた」かもさることながら、その人がナンパで感じるストレスに関係あるらしい。辛いことでも跳ね除けてしまえる情熱があるのが恐らく一番いいのだけど中々そんな人はいない。

大半の人は俺に背中を押されて人生初の声掛けをしてみる「これはきっつい…」と思う人と「声掛けられた…!」という反応に分かれる。もちろん大半の人が「これは大変だ」と感じるのだろうけど、その中で踏み出したことに喜びを感じられるかどうかがナンパ師としての最初の歩みに影響する。続けられる可能性がある人は声掛け、オープン、バンゲ、連れ出しという成長(イベント)に対してポジティブな受け取り方をする人が多い。それに対して辞めてしまう人達は全ての工程に対して一つの事象くらいにしたか捉えることができない節が強い。いきなり即という結果をだすことは難しいが、初期過程というのは失敗を含め、明るい未来に向かって走ってるようなドライブ感覚が多少なり必要で、未知の行動に対するドキドキ感(次はもっと上手くやれる!)ような気持ちが次の声掛けに繋がる。

2~3日街にでて結果がなにもついてこなくても当然でそれを含めナンパの初期段階なんだけど、どうやら声掛けてガンシカされたり、地蔵してることによってそんなモノは圧し潰されてしまい、真っ暗になり耐えられなくなるらしい。あとツイッターの弊害だかしらないけどナンパは簡単だと思ってる人が多い。本当に難しいですよ。ただやってれば少しづつ貴方を変えてくれるアクティビティなのは間違いない。